カメ DE Show!2024 参加規約


参加確定までの流れ/参加について/募集要項/ブースについて/荷物について/その他

〜参加確定 までの流れ〜


KDSの趣旨を充分に理解・納得した上でご自身が制作した作品に責任を持ってください。 
特に、KDS・KDS758を出禁にした出展者についてはその者の出品物を販売した参加者にも厳しい対処をいたします。 

出禁内容についてはお答えしませんが、作品だけを託すような打診などがあり心配でしたら先ずは下記のアドレスに相談してください。

それに伴い、KDS・KDS758に初参加の方は申し込みをする前に作品の写真や他イベント参加時の写真など添付し、お名前お電話を明記の上  kdsnagoya@gmail.com
に送信し、出展可否の返答をお待ちください。


※質問等に関しましても必ず12時間以内に返答しておりますので返信がない場合はご自身のメール受信設定をご確認ください。


完全先着順です。お申し込みが遅かった場合、常連様でも参加出来ません。


  1. 参加条件および、募集要項を確認。

  2. 申し込みフォーム内の項目全て記載できる状態でお手続きお願いいたします。(店舗名が決まっていないので後日連絡します等お断りです。)

  3. 受付完了メールが届きましたら2週間以内にお振込みをお願いいたします。

  4. お振込みの確認をさせていただき次第、確定となります。(お振込み前にご自身のSNS等で『出展します』の発信はお控えください。)

  5. 作家紹介で使用する写真を1枚送信ください。何枚かを加工して1枚にしても、お店のロゴでも大丈夫です。

  6. 1〜4を満たした方からHPを更新させていただきます。(作品写真はイベント1か月前までにお願いします。)

< ブース代のお支払いとキャンセルについて >

ブース代は先払いになります。

振り込み先情報に関しては、申し込み受付完了メールと同時に送信されるシステムとなっております。

※メールが届かない場合は直ぐにご連絡ください。

※共同出展される場合、代表の方がまとめて振込みするのではなく折半するなどして1人ずつ振込みいただきますようお願いいたします。

 

コンセントを使用する方、領収書の必要な方はご申し込みフォームの備考欄にてあらかじめお申し出ください。

後からの申し出はお断りします。

領収書はDM配布時同梱、又はイベント当日のお渡しとなります。


お振込み期限までにご送金されなかった場合、キャンセルとなります。
また、お振込み後にキャンセルされた場合、理由の如何にかかわらず、返金はできません。
 

カメ DE Show!は、作家様からの出展料でイベント運営費の全てをまかなっております。

その年のイベント終了後から翌年の開催準備業務を行っていることから、いかなる場合においても返金は致しかねます。

何卒ご理解をいただき、ご参加についての判断をお願いいたします。

 

< ブースの変更 について >

ブースに余裕があれば、ブースの変更は可能です。
尚、開催1週間以内に追加された場合は、当日のお支払いで結構です。
ただし、2ブースを1ブースに減らすなど金額が減った場合の返金はできません。
スペースが余りそうになったら、お友達を誘って、 共同出展にするなど、各自でご工夫をお願いいたします。


< キャンセル待ち >

キャンセル待ちは受け付けておりません。


【参加について】

参加にあたっては下記に当てはまる作家さんおよび、ショップさんのみが参加できます
  1. 参加規約をご了承、順守くださる方

  2. 9:30朝礼までに来場できる方(共同出展の場合、代表者が来場していればOKです)
     


出品可能な商品
  1. 販売していいのはカメグッズのみです。カメグッズ以外はサンプル展示も不可です。(カメと他の動物等が一緒になっている作品は問題ありません)

  2. 受注生産タイプのかたは、サンプルやカタログだけの参加でも構いません。

  3. もちろん、手作り作家さん、オリジナルショップさんだけでなく、仕入れ販売タイプのショップさんも大歓迎です。

  4. ろ過器やシェルター、飼育本など、亀飼育に関するものも出品出来ます。

  5. 生体の販売、持ち込みは出来ません。見付け次第、退場して頂きます。また、次回以降の参加をお断りさせて頂きますことご了承ください。 

  6. カメグッズのみであれば、フリマも可能です。中古品の場合は、必ず明記してください。

  7. 予約販売、特注品の受注につきましては、お客様と商品金額、送料、納期等、通常ネット販売等で必要な内容を相互確認のうえ、承りますよう、くれぐれもご注意ください。



要確認品目

  1. 本年度申し込み分より、食中毒・異物混入などが起こった場合の保険加入証書のコピー必須です。
  2. 手作り石鹸等、各種申請の必要な商品をお取り扱いの方は、あらかじめご相談ください。
    各種法令に鑑みて参加の可否および、条件をお答えいたします。

  3. その他、当方で判断のつきかねるものは、お断りさせていただくことがございます。(例:カメ以外の作品にカメのシール等ただ貼っただけ。)


【募集要項】


まずは・・

販売可能なグッズの内容、参加資格につきましては、参加条件でご確認の上、全ての条件をクリアできた方のみ、名古屋KDSサイトにてお申し込みください。 
また、当イベントは、完全先着順です。キャンセル待ちはお受けしておりません。 募集終了が迫った時点で数の調節をします。


イベント当日について

開催時間 10時〜16時(入場は15時45分まで。)

※設営は当日朝8時半より可能です。


※使用する会場に応じて搬入口・搬入エレベーターが決められております。事前に連絡いたします経路を厳守ください。

再三にわたりお願いしているにもかかわらず厳守いただけない場合、その時点でご退場、今後の出展はお断りいたします。


会場に入りましたら店舗名をお伝えの上名札を受け取り、イベント終了まで首からぶら下げてください。
(お手伝いで後から来る方の分もその際に受け取ってください。)


集合は9:30

朝礼出席は必須のこと。イベントは16時までです。

完売しても勝手に帰ることは絶対にしないで下さい。

(最低でも14時までは会場内にいるようにして下さい。)

やむを得ず、遅刻および早退する方は、理由と時間をご相談ください。

お時間によっては、参加をお断りすることがあります。ご了承くださいませ。


【ブースについて】

1ブース 7,000円 

 幅1,800×奥行1.500×高さ2,000

■2ブース 12,000円

 幅3,600×奥行1,500×高さ2,000

■3ブース 19,000円


<お申込み ブース数上限>
ブース数の上限はありません。



<備品別料金>
机 1台880円 (サイズ 1,800×900×740) 椅子 1脚220円


ハンガーラック等の持ち込みは可能ですが占有スペースに応じた金額がかかりますのでご連絡ください。

※壁や柱,ガラス等への掲示物禁止。天井に突っ張り棒を立てる事も禁止です。(見つけ次第即撤収、今後の出展お断り。)

■机のサイズを大幅に超える出品物は御遠慮頂きます。

■机の前に看板や台を置いたり通路に荷物を置かないでください。



貿易センター台東館の備品貸し出しは下記のみです


クリックで大きくなります


KDS758では用意できた備品がこちらにはありませんので、ご自身でご用意ください

荷物について

 

<荷物について>

荷物はヤマト運輸 浅草仲見世営業所センター留めで発送してください。

貿易センター台東館に直接荷物を送ることは絶対にしないでください。

受け取りしてもらえません。


<荷物の送り先>

荷物の送り先は

〒111-0032

東京都台東区浅草1-40-8 ヤマト運輸 浅草仲見世営業所センター留め KDS 行き  

とご記入ください。

送り主様のお名前欄(備考欄でも可)は、店舗名をご記入ください。


※ 11月3日(日) 16-18時必着送付すること


発送後『○箱送りました。』の連絡ください。(伝票番号不要。)


申し込み時、荷物発送の選択をされた方の名前をヤマトで確認しながら車に載せて、あゆみが会場まで運びます。

ご自身で運ぶことになった等、予定が変わったにも関わらず連絡なしは大変迷惑ですので必ず連絡してください。


必着日よりかなり早く荷物が届いた場合は、ヤマト運輸より連絡が入る場合がありますので連絡先必須。

(連絡が取れない場合はお預かりできませんのでご了承ください。)



【 荷物搬出について 】

イベント後の集荷はヤマト運輸です。

※返送着払い伝票は各自ご用意ください

17時半には梱包完了、お客様控え(1枚目)はご自身ではがした状態で、朝礼時にお伝えする場所にお持ちください


その他


<出展場所>

事務局で振り分けます。 基本的に同じような製作物は並ばないようにしておりますので、その調整のためにも出展物の概要はお早めにお知らせください。

コンセントが必要な方も申し込み時にお知らせ下さい。

小さなお子様連れだとか、体調が悪いなど、やむをえない場合を除き、個々のご希望には 沿いかねますこと、あらかじめご了承ください。
尚、上記に当てはまる方は、お申し込み時にお知らせください。

お子様連れの方は申し込み時、備考欄に記入ください。


<共同出展、 委託など>

共同出展は可能ですが、1ブース作家数2名まで。

同時立ち入り人数は1卓ブースで2名までです。

※1ブースに対して3〜4人で店番をしているということがないよう、必ず入れ替わってください。

※関係のないお客様やお知り合いの方のブース内立ち入りは厳禁です。


※委託販売は、行っておりません。



<スタッフ等>
現在、お手伝い割引はありません。
ボランティアの方々のご協力の下、スムーズな運営を目指していますが、状況によっては、お手伝いをお願いすることも出てくると思います。そのときは、ぜひご協力ください。


<販売方法について>
個別会計です。釣銭、領収書、お買い物袋、電卓など、各自でご用意願います。
値段の付け方については、特に規定はありませんが、お客様が分かるように明示してください。

<店番・休憩について>

会場内飲食禁止としていないようですので、お昼ご飯など食べる際はご自身のブース内で食べていただいて構いません。
お1人で参加される方がブースを離れる際は『席を外しています』『○分後に戻ります』など、お客様に分かるようにしてください。

館内すべて禁煙です。喫煙は所定の喫煙コーナーでお願いいたします。


ゴミに関してはすべてお持ち帰りください。 


 

<事前連絡 質問等>

他、ご不明な点がございましたらご相談ください。


以上の規約をご確認、ご納得いただいたのち、
お申し込み手続きは名古屋KDSサイトにてお願いいたします。